ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥日光に行ってきました。

昨日、沼田経由で奥日光に行ってきました。

金精峠の手前から、少しづつ紅葉している木々が目立ち始めます。

これなら、奥日光はかなり進んでいるのでは?

少しの期待を胸にトンネルを抜けます。

トンネルを抜けると一気に視界が開け、はるか下方に湯の湖が見えます。

IMG_3618.jpg


残念ながら、思ったほどの紅葉は見る事が出来ませんでした。

しかし、晴天の空の下、気持ちの良いドライブで戦場ヶ原に。

途中にある無料駐車場に車を停め、そこからヤンチャを連れての散歩開始。

道路に沿った歩道を、ヤンチャを先頭に戦場ヶ原を右に見てゆったりと歩きます。

歩道から見える戦場ヶ原は

IMG_3569.jpg

草が秋色に色づき始めていました。

残念ながら戦場ヶ原自然研究遊歩道は、ペット持ち込み禁止地区のため中に入れず。

道路からの見学となってしまいましたが、ある風景を発見しました。

IMG_3581.jpg


クマザサ生い茂る林の外れに立っていた白樺。

そのなんとも清々しい風景に『来てよかった。』なんて感動してしまいました。

さて、戦場ヶ原を後にせっかく来たのだからと竜頭の滝を見に行きました。

滝の上部に車を停めて、そこから歩道を下って滝を見学に。

途中にあった木々の所々では、朱色に染まった葉っぱが出迎えてくれました。

ヤンチャも頑張って階段を下り、滝の茶屋に向かって歩いていきます。

IMG_3597_20121013135125.jpg

道を下る途中では、朱色に染まった木々が出迎えてくれました。

IMG_3589_20121013134714.jpg

IMG_1755.jpg

竜頭の滝の展望台には、多くの観光客がカメラ片手に記念撮影をしていました。

そんな観光客の中に混じり、私達も竜頭の滝を見学。

少しばかり早かった紅葉の風景をカメラに収めました。

IMG_3603.jpg

少しばかり早い紅葉を見学しての帰り道、沼田インターにほど近い道の駅内にある望郷の湯につかり、露天風呂からの夕日を満喫して家路につきました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/13(土) 14:01:32|
  2. ドライブと散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の夕日 | ホーム | 関八州見晴らし台>>

コメント

こんにちは~
わたしも10日に奥日光にいき、ブログアップしました~
紅葉今年は遅れているようですが、よかったです。

写真すご~~くきれいですね。
竜頭の滝、上の駐車場で降りて川に沿って茶屋まで
歩きましたが、2日ちがいなのに紅葉きれいに
撮れていますね

  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 15:25:00 |
  3. はちみつモモ #-
  4. [ 編集 ]

はちみつモモ さん、コメントありがとうございます。
ほんの数日でずいぶんと紅葉が進んでしまいますよね。
今回、私たちは湯の湖と湯滝には立ち寄りませんでした。
湯の湖は、湖を一周散歩する事が出来るんですよね。
次回は、ヤンチャを連れて散歩にでも行ってみようかな。
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 15:49:56 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/480-2c2852b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

