ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桧原村の秋色

本日、空は曇り空。

今にも泣きだしそうな朝です。

昨日に、知り合いから頼まれた仕事を片付けに曇り空の中桧原村に。

五日市より桧原村に向かうにつれ、山々が黄色や朱に彩られます。

車に乗っている仲間に『仕事に来たのか紅葉狩りに来たのか解らない位に綺麗だな』

そういうと、『きっと現場の前は紅葉だらけの風景だろうね。昼飯も一味違うんじゃないかね』

なんて、言うほど鮮明な色に変わってきました。

『これで晴れていれば言う事ないんだがね』

思わず言ってしまうほどの紅葉です。

現場は山の上。

急な坂道には落ち葉がたまっていて、スリップの連続。

何とか現場に到着し、雨が降り出す前に片づける。

少しばかり早めに終わった私たちは、周りの林の中を自然薯を見つけに入ってみた。

細いハート形の葉っぱが黄色く色づいた木に絡まった蔓の元をたどり元を見つけ、さっそく周りから土を掘り始める。

すぐに折れてしまうほどもろい自然薯。

何とかほりあげてみると、1メートル強の立派なもの。

仲間は、嬉しそうに水で周りの土を洗い、折れないように養生していた。

私はというと、持ってきたカメラを片手に少しばかりの写真を撮ってみた。

IMG_1836.jpg

真っ赤に色づいたモミジが曇った空の中、きれいに浮かんで見えた。

IMG_1838.jpg
現場を去り、頼んだ人の家に行くと、その家の前にある川の淵はモミジで朱に彩られていた。

出されたお茶も早々に川に降りて写真を撮ってみた。

IMG_4009.jpg

IMG_4017.jpg

川から上がり、その家の家人に『こんなきれいな風景をいつも見れるんじゃ、最高な環境だね。』

そう言うと

『いつも見ている風景だから、それほど感動しなくなってしまったよ。』

『かえって、違うところの紅葉狩りに出かけるほどだからね。』

なんて冗談を言っていた。

これで、快晴の下ならばもっと朱が映えて綺麗な風景だったのだろう。

そんな事を考えながら、しばし談笑して帰路についた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/11(日) 15:51:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉の散歩道 | ホーム | 御岳渓谷の紅葉2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/488-e08a5b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

