ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山とヤンチャの散歩

久々の休みです。

ヤンチャの散歩を兼ねて、河口湖までのドライブとなりました。

中央道の大事故の後、全く使わなかった高速道路。

久しぶりの高速運転です。

河口湖到着がお昼ちょうど。

昼飯を食べて、河口湖大橋を渡ったところにある湖畔沿いの遊歩道に。

さっそく富士山をカメラに収めましたが、逆光のために少々暗めになりました。(残念)

IMG_4839.jpg

実際には湖面がきらきら光ってその後ろにそびえる富士山。

太陽のまぶしさの先にある風景に感動していたのですが、腕の悪さでしょうか。

その感動を写真に収める事が出来ませんでした。(-"-)

さて!

ヤンチャです。

人影まばらなので、リードを外してやると。

さっそく走り回りだしました。

IMG_4828.jpg

風に毛髪をたなびかせながら、息を切らせることもなく走り回っています。

一緒に行った妻にまとわりつくように。

IMG_4830.jpg

はしゃぎ回ったかと思えば、すぐわきの芝生に上って一生懸命に匂いを嗅ぎ回っています。

IMG_4817.jpg

久しぶりのドライブでの散歩に興奮しているみたいでした。

河口湖の散歩を済ませ。

静岡県にある【小山町】に向かって車を走らせます。

この町は、冬場が生産時期になる《水掛け菜》で有名なところです。

この時期にしかないこの菜っ葉を求めに、山中湖を目指します。

そこから峠を越して国道246に向かう途中、峠からの風景が綺麗だったので、車を停めて写真を撮ってみました。

IMG_4841.jpg

眼下に山中湖、その先にそびえる富士山。

実に良い風景でした。

しかし、こちらも逆光の中の撮影のために、あまり良い写真とはなりませんでした。

次に来るときには、時間も考えながらの撮影にするように心がけなくては…。

【小山町】市街に近いところにある国道246沿いの道の駅で、今回の目的である《水掛け菜》の漬物を手に入れ、街

の中の肉屋さんで《馬肉》と《シカの肉》を仕入れて帰路につきました。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/11(月) 19:32:37|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤンチャ息子 | ホーム | 春・遠からじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/509-d3237f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

