ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩の途中で

ゴールデンウィークの真っただ中。

どこ行く予定のない私とヤンチャ。

本日も、いつもの散歩道に散歩しに。

IMG_5684.jpg

桜の木が両端にある、この散歩道では自由に歩かせることができる場所。

私が写真を撮っている中、自由気ままに歩き回って楽しそうなヤンチャ。

IMG_5692.jpg

私はというと、道の両端に咲いているタンポポに目を奪われ、ついぞ写真を撮ってしまいました。

IMG_5666.jpg

ところで、

ここの所、気になることがあります。

散歩の途中で出会う、カメラマンさんです。(複数)

シャガの写真を撮っていたと思うのですが、その場所は、手前に柵があり草花を保護しているところです。

しかし、その柵をまたいで入り、周りの草を踏み荒らしながら一心に写真を撮っているのです。

私が注意すると『お宅の持ち物ではないのに余計なお世話だ!』と、逆に怒鳴られました。

私も草花が好きで写真を撮ります。

その際、周りの草を踏んでいる時があります。

他人に注意する資格がないのかもしれません。

しかし、最低のマナーだけは守っているつもりです。

どうぞ、良い写真を撮りたければ周りの環境を乱さないように注意しておこなってください。

いたるところに柵ができるのも、そんな不注意の人が行っている行為によって周りが荒らされるからだと思ってく

ださい。

花の好きな人に悪い人はいないと思います。

お願いいたします。

IMG_5676.jpg

IMG_5678.jpg

IMG_5702.jpg



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/29(月) 11:17:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<野に咲く花 | ホーム | 【ボタン】?【シャクヤク】?>>

コメント

Re: タイトルなし

> なぜそんなことをするのだろうと、信じられない場面によく遭遇します。中々注意は出来ないのですが、よく声をかけましたね。人の注意を受け入れられない人の写真は、きっときれいに写っていても、心を打たないじゃないかと、勝手に思うようにしています。

コメント、ありがとうございます。

本当はどうしようか迷ったのですが、近くに生えている《チゴユリ》を、踏み荒らされている様を見て声をかけました。
最近、カメラマンさんのマナーの悪さが問題になっている場面がありますよね。(撮りテツ等)
一部の人のマナーの悪さによって、全ての写真好きの人がマナーが悪いなんて思われることが悲しいです。
『自分だけは大丈夫』なんて思わずに、気をつけていかなければと思いました。
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 07:11:53 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/531-3fcbcd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

