ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧ヶ峰のニッコウキスゲ

本日、霧ヶ峰にニッコウキスゲを見に行ってきました。

昨日より天気予報とにらめっこし、明日の天気は大丈夫と確信し、早朝2時に家を出て高速に。

ところが・・・。

天気予報では晴れだったはずが、にわかに雨が…。

それでも一部の期待を胸に一路、霧ヶ峰に。

霧ヶ峰の無料駐車場に到着したのは、朝の6時少し過ぎ。

あたり一面白い霧が…。(*_*)

車の外に出てみると『ウ―!サブイ!』(-_-;)

それでも霧の晴れるのを期待し、しばし待機。

ずいぶんと待機したのですが、霧の晴れることはないようで。

仕方なく霧の中での撮影となりました。

_MG_6785.jpg


雨にぬれるニッコウキスゲ。

先に来ていたカメラマンさんに聞いたところ。

昨夜は、かなりの激しい雨が降っていたらしく。

正直、半分あきらめようと思ったとのこと。

霧の中での撮影ができた私は、ある意味ラッキーの様です。

_MG_6788.jpg


_MG_6790.jpg

この花に再会できるのは来年でしょうか。

来年こそは、快晴でありますように。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/15(月) 21:58:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<眼鏡橋 | ホーム | 涼を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/557-388ba070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

