ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七滝

今回宿泊した場所、網代を後にし海沿いを河津町に、そこから河津川を修善寺方面に車を入らせる。

ループ橋の下を少し走らせると無料駐車場があり、そこに車を停めてしばし歩くと、小説、伊豆の踊子中に出てくる《七滝》があります。

その中のほんの一握りの滝を写真に収めてきました。

ここも、初代ヤンチャと一緒に来たところです。

初代ヤンチャは全ての滝を制覇しましたが、2代目は、ちょっと無理なので、初景滝より先は諦めました。

_MG_9359.jpg

花咲く小道を川沿いに散策していくと、

_MG_9341.jpg

出会滝があります。(その下の大滝は端折りました。)

そこより川沿いに登って行くと、カニ滝・蛇滝があります。

_MG_9342.jpg
(カニ滝・蛇滝ではありませんよ)

そのあたりも7年前とあまり変わっていない感じでした。(ただし、公衆トイレができていました)

ヤンチャもこのあたりは、機嫌よく歩いてくれています。

唯一、リードを付けられているのが少々不満気ではあるみたいですがね。

そして《初景滝》

_MG_9345.jpg

_MG_9353.jpg


_MG_9351.jpg


此処より新しく造られた木製の階段を上りながら次の滝を見る事ができるようになっていました。

ちなみに、初代ヤンチャの時は落差のある石段でした。

この地を後に、修善寺より東名を使い家路につき今回の伊豆旅行を終えました。


後記

伊豆をドライブしてみて気づいたことは。

1、いじょうにガソリンが高いこと。(1リッター 170円は安い方、高いところでは180円近く)

2、食事に入った場所では、定食の金額が高い。(金目の煮つけ定食が、1800円プラス消費税)

  ちなみに、地元のスーパーで煮つけ用に出されていた金目一匹の値段は、1700円(税込)でした。

いくら手を加えているとはいえ、定食に出された金目は4分の1匹と、お新香の小鉢に味噌汁・ライスでこの値段ないだろ。そのうえ、一見客相手だからという態度。
(たまたま入ったところ《道の駅内》が悪かったのかもしれませんがね)


 と、少々不満が出てしまいました。




スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/14(月) 12:46:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの夕焼け空 | ホーム | 松崎の花畑とヤンチャ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/652-33d9b993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。