ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屏風ヶ浦

千葉県は、匝瑳市より銚子の犬吠埼灯台に向かう途中にある風景です。

DSCF3309.jpg

DSCF3308.jpg

外海の荒々しい波が、このような風景を造りだしたんでしょうか。

久しぶりに来たのですが、やはり、迫力のある風景です。

  1. 2016/01/03(日) 22:26:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の帯

この時期にしか現れない風景です。

IMG_4070.jpg

黒っぽい緑の杉山の先端にできる、紅葉の帯。

この風景が現れたら、冬はすぐそこ。


  1. 2015/11/29(日) 12:55:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩秋

気温も下がり、本日は霜が降りました。

早めに仕事が終わったので、久しぶりにヤンチャを連れていつものコースに散歩をしに行きました。

紅葉も時期が過ぎ、道には随分と落ち葉が積もり始めています。

IMG_4021.jpg

こうなるとヤンチャの出番。

落ち葉を見て『もえるじぇ❢』状態。

リードを外した途端、全速力。

落ち葉を踏みしめる時の音が、面白いんでしょうね。

普段、私が写真を撮るときには、私のそばにいて決して邪魔をしないヤンチャですが、この時期は、別物。

私が写そうとすると、走り回って私の邪魔をしてくれます。

IMG_4041.jpg

そこがまた、可愛いんですがね。

IMG_4016.jpg

もうすぐ木々が葉を落し、寂しい風景になってしまいます。

その前に、もう少し写真が撮れたらいいな。
  1. 2015/11/28(土) 16:46:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の桜

紅葉が、お山から里に下り始めました。

_MG_3397.jpg

朝夕、寒さが身に染み始めました。

_MG_3409.jpg

そんな今日この頃です。

散歩の途中、公園の端っこに寂しそうに咲く桜の花が目にはいります。

_MG_3405.jpg

木につく葉っぱが紅葉に染まる中、寂しそうに咲く桜の花。

春の花とは大きさも華やかさも格段に小さいのです。

どことなく寂しい感じがします。





  1. 2015/11/03(火) 18:18:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の遊び

いつものようにヤンチャと吊り橋を渡り、

IMG_3827.jpg


朝日の差し込む遊歩道を歩いていくと、

IMG_3826.jpg

肩にボードを担ぐ人たちとすれ違う。

川面に目をやると、上流に向かってパドルを漕いだかと思うと、くるっと舳先を回転させているショートカヌーに乗る人がちらほら。(正式な、名前は知りません)

IMG_3818.jpg

カヌーをやる人達の間では少しばかり名の知れた場所。

川を漕いで登ってみてはすぐさま急流を下ってくる。

IMG_3806.jpg

健康的な大人の遊び場。

朝日に浮かぶそんな風景を、ヤンチャと共に見学しながらの散歩でした。

IMG_3820.jpg
  1. 2015/10/25(日) 12:22:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

