ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋桜(冬桜)

晴天ですが、やはり吹く風は冷たい今日この頃です。
紅葉も山の上より街場に近いところまで下りてきました。
そんな今日この頃ですが、桜の花が咲きだしています。
現在7分咲き。
そう、年に2度咲く桜です。
_MG_3638.jpg 
春に咲く花よりも少しさみしい感じもしますが、桜の花は桜の花。
紅葉に染まった山の風景の中に咲く桜の花もまた、綺麗なものでした。
_MG_3635.jpg 

_MG_3636.jpg
  1. 2016/11/06(日) 18:02:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

秋の奥多摩路

秋の晴天の中の散歩です。
場所は、御岳渓谷。
朝夕の気温の低さで、紅葉が始まりました。
IMG_4510_2016110313574224b.jpg 

IMG_4495.jpg 

しかし、本格的な紅葉となると1週間ぐらい後となるかな。
それでも観光客の姿が、多くなってきました。
やはり、多摩川の水の清さと紅葉のコントラストを見に来るんでしょうね。
御岳が、住んでいる近くにある私でさえ、色づいた紅葉と多摩川の清流が相まった風景は、感動的ですからね。
IMG_4503.jpg 
  1. 2016/11/03(木) 14:07:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の日の午後

久方ぶりの昭和記念公園に、弁当持参で出かけてみました。

毎日、毎日、暗いうちに家を出て暗くなってから家路につく私にすると、久方ぶりの、のんびりした秋の日の1日です。

コスモスが咲きほこる丘の上から、しばし風景を堪能。


IMG_4462.jpg 


IMG_4468.jpg 


笑顔で行きかう人たち。

シートをひいて早くからお弁当を広げて、ワイワイやっているグループ。

コスモスの花をバックにお互いを写真に収める若いカップル。

それを見て微笑んでいる私。

ほんと、こんなのんびりしたのは、久しぶり。

しばし、こんな風景を堪能して、キバナコスモスのある《みんなの広場》に向かう。

キバナコスモスを見渡せる場所にシートを敷き、そこより花たちを写真に収めてみる。

IMG_4471.jpg 


IMG_4474.jpg 



一緒に来た妻と相棒は、私を置いてしばし散歩に出かける。

残された私はシートの上で横になり、木々の間からこぼれ落ちる日差しを顔に受けながら、しばしの間≪お昼寝タイム≫。

なんという幸福な時間なんだろうかなんて思いながら、ウトウトしていると、何やら周りが騒がしくなってきた。

目を開けると、私の周りに多くの人たちがシートを敷いて弁当をひろげていた。

散歩から帰ってきた妻とヤンチャも、お腹が空いてきたみたいなので、私達もキバナコスモスを見ながらの『秋のお花見食事』とあいなる。

弁当もおかずも途中のスーパーで買ったものだが、やはり、こんな雰囲気の中での食事は一味違う感じがした。


食事後の≪お昼寝タイム≫は、さわやかに吹く秋風を肌で感じながらの日持ちの良いもでした。


常日頃仕事が優先で、あまり周りの自然をみなくなってしまった私にとって、リフレッシュした1日でした。


  1. 2016/10/23(日) 18:14:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

